(重要)領事窓口業務の一時的変更についてのお知らせ

令和4年8月17日

(重要)領事窓口業務の一時的変更についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の事情等により、8月19日(金)から9月2日(金)までの期間、領事窓口のご利用に際して事前予約をお願いすることとなりました。上記期間中、皆様には大変ご不便をおかけしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます

予約方法

来館希望日の前日正午までに、次の電子メールアドレスに、お名前、来館希望日時、ご用件をお知らせください。
予約の可否を確認の上、いただいたメール宛に回答を差し上げます。

(予約用メールアドレス)
reception-desk@bz.mofa.go.jp

予約が必要な領事業務

  1. 証明、パスポート、在留届の写しの交付申請、ビザの窓口における申請
  2. 戸籍・国籍関係の届出
 証明、パスポート、ビザの交付については、予約は必要ありません。
※上記期間中は、限られた人員での対応となりますので、窓口が混雑することが予想されます。ご用件によりましては、9月第二週以降のご来館をご検討いただければ幸いです

来館時のお願い

予約が成立した方には、予約確認のメールを送りますので、印刷あるいはモバイルデバイスに表示のうえ、写真付き身分証明書とともに当館入居ビル1階の受付に提示してください。

体調のすぐれない方におかれましては,必ず体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします