「緊急メール/総領事館からのご案内」受信のためのメールアドレス登録

総領事館から送信されるメールの種類

        
メールアドレスの登録方法 登録に際する条件 送信されるメール
在留届での登録 当館管轄地域での3ヶ月以上の滞在 【緊急メール】テロ、大規模事故や自然災害の発生、感染症対策などの緊急事態の際の各種安全情報を送信します。
たびレジでの登録 当館管轄地域での3ヶ月以内の滞在 【緊急メール】同上
「緊急メール/総領事館からのご案内」での登録
(下記リンクからの登録)
管轄地域外からの登録、滞在していない方の登録も可能 【緊急メール】同上
【総領事館からのご案内】当館自らの活動や当館が関連する活動のうち、在ボストン総領事館管轄地域で生活される多くの皆様に直接的にお役に立つと考えられることをご案内します。
 

登録・変更・削除ページへのリンク

  https://www.mailmz.emb-japan.go.jp/cgi-bin/cmd/index.cgi?emb=boston.us
 

ご留意ください

現在のところ、在留届のデータベースと「緊急メール/総領事館からのご案内」のデータベースは連携していません。
従って、在留届で帰国・移転の手続きを行っても、「緊急メール/総領事館からのご案内」データベースにあるメールアドレスは、自動的には削除されません(帰国・移転しても登録を続けることは可能です)。削除のためには、上記リンクからご自身で実施するか、当館にご連絡頂く必要がありますのでご留意ください。